はやしんばんぱくの、めげてめけめけ、言論の不自由ブログ

全国各地へ飛び回り、めげてめけめけめげまくり、色々書いていましたが、ブログ終わりました。過去を読めばいい!サラバじゃ~!

寒くなってきました。

2013年11月10日 10時57分03秒 | ほのぼの日記シリーズ
いよいよ本格的に寒くなってまいりました。
なんだかよくわからないけど、腕がだるいです。
なんじゃそりゃ!意味わかりません。
腕かい!腕と寒さと、どー関係あるんじゃい!
腰ならわかるけど!と、おっしゃるみなさま
そうです、寒くなると腰がぎっくりしちゃいます。
僕の場合も以前やったぎっくり腰が癖ついております。
ぎっくり経験者のみなさま、とかくそんな感じみたい。
僕の周りでもぎっくり経験者が次々ぎっくりぶり返しております。
先日、税理士先生との打ち合わせの日の朝に
当の税理士先生からメールが来ました。

「ぎっくり腰になったので遅れます」

失礼ながらに爆笑してしまいました。
そのメールが「宇宙人に連れ去られたので遅れます」
「向かう途中お化けを見て、数分間かなしばりにあって今解けたので遅れます」
みたいな感じに思えてしまったからです。…まったく失礼な…。
いや、本人いたってマジなのですが、
「ぎっくり腰になったので遅れます」
という文面がとてもかわいく見えてしまったもので。
税理士の先生つかまえて「かわいく」って、もうっ!
いやいや、腰の痛みはかわいいとは真逆の鬼の痛みです。
結局遅れずにいらした先生。かなり辛そうでした。

僕の場合は昨日軽くぶりかえしました。
事務所でこもって発注業務や伝票整理や原稿書きや出張アポとりをしていて
ずーーーっとのデスクワークで夜になり立ち上がったら
「あ、ヤバい…これって例の…」
こんばんは、ぎっくり腰です。
同じ姿勢でしばらくいたもんだから、腰が固定されちゃったのかな?
ついでに寒さで萎縮していたところで立ち上がったもんだから
腰が「ギクッ!」ってびっくりしちゃった!
驚かせてごめんよ~!ってなでなでしてあげてその場をしのぎまして
夜中に自宅に帰って晩酌を、と思った矢先にまたぎっくり。
今度は多分、寒いとこから暖かなお部屋に入った温度差で
腰が「ギクッ!」てびっくりしちゃったのでしょうか。
腰ってギルバード…デリカット…
デリケートなんですね~。
なんてそんなレベルのバカ言うくらいなおっさんの年齢ですもの
腰のひとつやふたつに軽い爆弾くらい抱えていて当然です。
僕っていつの間に、こんなに歳をとったのだろうか
そんなことを考えてしまう今日この頃、野口五郎です。
なんじゃそりゃ!意味わからんっ!
そりゃ~腕もだるくなるわなっ!
気付けば厄年、心と身体の曲がり角
他人の事気にする時代は終わった、気にするのは自分の事だけ~みたいな。
そんなおやじのお年頃?みたいな。

寒くなってきました。
お取引先さまのブログへコメントさせて頂いたお返事のコメントを通じて
「○○さん(僕の名前)夏気分そのままで薄着してませんか?」
と言われてドキッ!
はい、いつまでも常夏で、見事に薄着でうろうろしています…。

寒くなってきました。
寒い中、明日より新潟~群馬~長野~山梨~東海と
結構寒いところへ出張に出ます。
アポのお電話ではみなさんに気づかっていただきました。
「“いつものような格好”で来たら風邪ひくぞー」
「もう既に朝晩氷点下だぞー」
「みなさんダウンに手袋にマフラーだぞー」
僕の場合は、あ~ダウンも無ぇ、手袋無ぇ、マフラーなんかも持って無ぇ!
僕なりの“厚着”で、出張に挑みたいと思います!

さて、何度も何度も申します
寒くなってきました。
みなさまにおかれましては風邪などひかれませんよう
お身体ご自愛ください!

なんだ?今日のこの記事は…。

めけめけ~。

写真。さむいぞ!ペンギン!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿