はやしんばんぱくの、めげてめけめけ、言論の不自由ブログ

全国各地へ飛び回り、めげてめけめけめげまくり、色々書いていましたが、ブログ終わりました。過去を読めばいい!サラバじゃ~!

サヨナラ。ばいちゃ。まったねー!

2013年12月31日 18時43分17秒 | ほのぼの日記シリーズ
もうじき2013年が終わる。
同じくもうじき
僕の暮らす街の大好きな横丁の
全ての店舗の営業が終わる。
区画整理で年内全店立ち退きである。
移転する店あれば辞める店あり。
数年後には立派な街が出来上がる事だろう。

駅前の広い広い敷地。
駅ビルとデパートとショッピングモールに囲まれた三本の筋。
ここには行き付けの店がたくさんあった。
そのほとんどが既に店を空にしている。
廃墟と化した商店街に、ポッカリ明かりが灯る。
大晦日の今日で退店する焼鳥屋である。
僕が最も足を運んだ行き付けだ。

こちらは年明けに近所のビルへ移転が決まっている。
またそちらへ行けば良い。
が、このぐちゃぐちゃとした商店街のここでは
今日を逃したらもう二度と飲むことはできない。
汚くボロく、たれの匂いが染み付いて煙り臭いこの店では
こきたない風景を見ながらは
もう、飲むことが出来なくなる。

仕事を終え、年末の買い物ついでに
最後に一杯だけひっかけた。
おっさんやおばちゃんにあいさつ。
来年からもよろしく!良いお年を!

来年からは
きれいなお店で飲むことになるだろう。
味はかわらずとも風景がかわる。
慣れるまで、違和感と戦いながら
多分なんだかんだと軽い文句を言いながら
今の焼鳥屋に対する理不尽身勝手な不平不満を肴にちびちびやるのだ。
まったくもう、昭和なおっさんである。

もうじき今年と、この街の一部が終わる。
新年には新年なりの新しいなにかが待ってる。
新しけりゃいいってもんじゃねぇ!
しゃらくせーな、ったくよー!
なんて、いらんこと言いながら
当ブログを今年もありがとうござんした
来年あるのか!?まあいいや
ひとまずよろしく、と
たのんでみたりして
ちょっと鼻がむず痒くって、くしゃみを一発。

よいおとしおーっくしょんっ!
びーーーっ!

めけめけ~。

写真。横丁の焼鳥屋。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2013年あいがとう! (四葉)
2013-12-31 23:50:20
今年もコッソリばんぱくさんのブログ読んでました。
いつも「ぷっ!ぷぷぷぅ~~!!」って感じに読んでましたww

コッソリです。笑

2014年は、ガッツリ読みます!
よろしくです!



あ。関係ないけどココだけだけど前の記事に歯列矯正について書いてあったけど今年からやってるアタシです。
この歳で、、
「高校デビュー」くらいの勇気でやったよ!
アラ◎◎デビューってヤツです。
大金つぎこみました。えへへ。

2014年もヨロシク!
オフしたいですね~
四葉さん。 (ばんぱく。)
2014-01-01 14:51:07
ま、まじすか!
あの、百云十万する
保健もきかない
スゲーぼーだいな時間もかかる
矯正を!!!
さっすが姉さん!
なんつって(笑)
僕のばやいは、まず普通に治療でお金かかりそう…。

2013年のブログ、忙しすぎてかなり手抜きになりました。
無理しちゃいかん!と反省。
楽しく書けなきゃ、止めてまえ!
なんて、
なんちゅうか、内容にムラが出まくり(笑)

2014年は
マイペースに挑みたし!
ことよろー。
ことよろよろー。

コメントを投稿