はやしんばんぱくの、めげてめけめけ、言論の不自由ブログ

全国各地へ飛び回り、めげてめけめけめげまくり、色々書いていましたが、ブログ終わりました。過去を読めばいい!サラバじゃ~!

投票券。

2013年07月22日 19時37分29秒 | ほのぼの日記シリーズ
昨日、投票に行ったは行ったが、自宅で投票券が見当たらず
結局運転免許で投票券を再発行してもらい投票をすませた。
投票券、どうした!?
郵便受けは毎日見ている。出張中の分は一昨日の晩まとめて受け取った。
その中に投票券は無かった。
なんか気持ち悪いな。
いや、当月頭に受け取って、間違えて捨てちゃったのかな。
知ってて敢えて捨ててたりして。で、捨てたこと忘れてたりして。
なおさらヤバく気持ち悪いな。
とにかく無いから仕方ない。
投票にはいかねばならない。
ネットで調べたら身分証があれば再発行してくれるとある。
無事、投票ができた。

なくなった投票券の行方が気になる。
投票券が来ない、投票券を無くす、郵便物を無くす、捨てる
今までそんな事なかった。あってたまるか。
投票券行方不明なんて、んなもんしょっちゅうあったらヤバいだろう。
盗んだやつがいたとしたって、僕が投票へ行った時点でバレるわけだし。
見つかったら罰せられるわけで
なんの得にもなりゃしないだろうに。
世の中いろんな人がいるから一概に言えんが
他人の投票券を盗んで複数投票へ行くことをしている人がいるならば
そいつは相当なもんである。
相当、キている。イッてしまっている。

ただ、投票券の行方不明は自分を疑わずにいられんふしもある。
最近の自分はやらねばならん事が山積みで、それがまるで減らず
もうわけがわからなくなる寸前である。
緊張感を保ちながら、毎日毎日様々を処理しこなしている。
よほどの事でないかぎり、あれこれじっくり考えたりしない。
ホイホイ、アレコレ、○×、右左、とさばいている。
だから知らずの間に自分が捨てている可能性大である。
捨てるまでいかずとも、どこかへしまって忘れていたりするのかもしれん。
自分が相当、キている。イッてしまっているのかも…。
なんか…やだな…。

昨日の朝、自分がどうにかしてしまったと仮定して
投票券の行方をじっくり考えてみた。
しかし、やっぱりまるで記憶にない。
記憶にないというか、なにもしていないのだ。
そもそも届いていないぞ、見てないもの。

そこで思う。
俺、この街にいないことになってたりして…。
この世にすらいないってことに
いつの間にか、されていたりして…。
ちょっとよくわかんないけど、消されてたりして!?
そんなやつが、他にも何人もいたりして!?
誰に…?国家に。
そりゃまずい!人を無くすなんて、なんて国だ!
それこそ、選挙へいかなけりゃ!
俺の存在を返してくれる政党に一票!

なんてな~。

運転免許で投票できたもの。
ちゃんとこの街に存在し
ちゃんと今日も暮らしている。

めけめけ~。

写真。選挙。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿