カナリア日記

さいたま市南区(武蔵浦和)にある「カナリア音楽教室」のレッスン日記です。

県民健康福祉村

2022年11月14日 | 孫と一緒♡

ご訪問頂きありがとうございます。
さいたま市南区のピアノ教室 
カナリア音楽教室の増田玲子です。

*****************

 

孫達との「お出かけシリーズ」です(^^)/

 

10月15日(土)から毎週続いてます

 

森林公園 → 森林公園 → 森林公園 → ビックサイト(爬虫類展) → 水城公園 → 県民健康福祉村

と六ケ所行きました。

 

 

「県民健康福祉村」は越谷にあります。なので、家からは近いです。

初めて行きました。

 

広い敷地内に、野球やサッカー等のコートがあり、遊具は、どちらかと言うと小学校低学年までの子でも安心して使えるものが多かったです。

数は、森林公園よりずっと少ないですが、十分楽しめると思います。

 

 

そして「サイクリングコース」

色々な種類の自転車が用意されてます。

 

上の子は、お父さんと「二人乗り自転車」に乗り、下の子は「補助付き自転車」に乗りました。

 

私は、お母さんと二人で下の子につきました。

最初はギコチナカッタのですが、段々慣れてスピードが出てきて、一緒に走るのが大変でした。

一週何mあるのか分かりませんが、可なり長かったです。そこを、小走りで走ったのでいい運動になりました☆

静かで、景色もいいので、とても気持ち良かったです。

 

 

もっと遊んでいたかったのですが雨が降って来たので退散しました。

帰りは「イオン浦和御園店」に寄りお買い物。。。

駐車場、凄い車でした。

ここのイオンは「いい」ですよね。来るたびにそう思います。

 

 

そのような感じで、今週末も日頃の運動不足を解消でき、心身共にリフレッシュ出来ました。これも、息子夫婦と孫達のおかげ、と感謝してます。

 

ありがとうね(*^^*)

 


今日も素敵な一日になりますように・・・♪

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願い致します♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ピアノ教室35年間の重み♪... | トップ | 発表会、無事終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。