カナリア日記

さいたま市南区(武蔵浦和)にある「カナリア音楽教室」のレッスン日記です。

小3男子、頑張ってます(*^^*)

2023年10月11日 | 「レッスン日記」

ご訪問頂きありがとうございます。
さいたま市南区のピアノ教室 
カナリア音楽教室の増田玲子です。

****************

 

三年生の「しゅうま君」が入会して半年経ちました。

 

この春

「練習曲だけでなく、好きな曲、楽しい曲を弾けるような教室を探してます」と、当教室にお問合せ下さいました。

 

「経験はなく、弾いた事のある楽器はピアニカぐらいで、楽譜は読めない」との事でした。

 

 

そして、入会して半年・・・

凄く上達しました(^^)/

 

基本テキストは、どんどん進み、弾きたい曲にもどんどんチャレンジしてます。

最初の内こそお家では「ピアノ二カ」で練習してましたが「ピアノ」を購入され、そこから更に上達していきました。

 

「寡黙」なお子さんです。レッスン中もほぼ「私語」は無いです。只、私の話は「しっかり」と聞いてるし、ちゃんと「理解し」演奏に生かしてます。

 

背も高く、落ち着いた感じなので「5年生」位に見えます。

これから、とても楽しみです(*^^*)

 

日本ブログ村

ランキングに参加してます
ポチッとご協力お願い致します♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会の会場が取れません(^^;) | トップ | 孫の運動会 »
最新の画像もっと見る