カナリア日記

さいたま市南区(武蔵浦和)にある「カナリア音楽教室」のレッスン日記です。

孫の入学式~その2

2024年04月09日 | 孫と一緒♡

ご訪問頂きありがとうございます。
さいたま市南区のピアノ教室 
カナリア音楽教室の増田玲子です。

****************

 

孫の入学式に行きました。

 

黒地に白のストライプのスーツを着て
ジジ&ババからの入学祝の「ランドセル」姿を見た時、びっくりしました。

幼稚園の、あの「園服姿」とはまるで別人だったからです。

 

ほんの何日か前迄は「幼児」でした
でも、今は、立派な「児童」になってました。
こんなにも変わるのかと驚きました。

 

本人も、この数日の間に小学生になる自覚が芽生え、シフトチェンジ出来たのだと思います

 

主人と私と孫と3人で写真を撮りました
我が家の「家宝」がまた一つ増えました

 

 

嫁と一緒に参加した式典。

入場してくる新一年生の姿を見て叉々大感激

つい、この間まで幼稚園児とは思えない堂々たるその姿

 

入学式は、卒業式と違い「予行練習」はありません。ぶっつけ本番です

それで、あれだけきちんと出来るのは驚きでした。

校長先生や来賓の方々のお話しも背筋を伸ばして聞いてました。実に立派でした。

 

私はレッスンがあるので、先に帰りましたが、きっとニコニコ笑顔で帰ったと思います

 

 

今日からいよいよ登校です。

登校班にはお兄ちゃんがいるので安心です♡

お天気悪いみたいですが、元気に行ってくれると思います

 

 

今日も楽しい1日なりますように♡

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の入学式 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。