kananagaの日記

音楽したり絵を描いたり紙芝居したりするkananagaの暮らし

「桃太郎」ゲネ?

2006-09-09 | 日記
ゲネという名前がついているのに、全然ゲネじゃないゲネ。途中で、とまる、とまる。こんな状態で、明日本番、しかも、3時間越えの長丁場。ひとりひとりが自分に必要なことをそれぞれ確認してたら、こうはならない。時間なかったし、本当に準備が大変だったのだけど、ここは、ひとりひとりが反省して、改善できるとこだ。とはいえ、これがマルガサリらしいといえば、らしい。この状態から、それでも翌日本番ができちゃうのだから、それはそれですごい(いやいや、でも、改善しよーよ)。

ゲネ(?)はおしておして、でもなんとか夜9時半には無理矢理ホールを出て宿へ。夜遅くまで、それはそれは様々な打合せや演技指導が同時進行。と同時に、普通に交流も進んでいる。マルガサリメンバーも、ゲストの面々も、スタッフできてくれているひとたちも、普段なかなか交流する時間がない。だって、マルガサリの練習場のスペース天は、京都と大阪の県境、京都からも大阪からも1時間はかかる山奥なんだもん。練習終わったらそっこー帰らないと、電車がなくなっちゃうから。なので、みんな、交流が楽しい。とはいえ、明日本番。kananagaは、なぜか演技指導をし、その一環として足ツボマッサージを2人の若者に施し、交流はそこそこで、寝ました。