日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎*その治療から間質性肺炎を発症
料理の講師をしながら…日々の生活や毎日のごはんを
書き留めています***

朝ごはんは雑炊・お昼ごはんはイオンのグラタン&夕ごはんはおでん

2021-12-20 19:33:23 | 日記

今朝は―2℃‥昨日の寒さで‥思ったより寒さは感じなかった・・・

でも起床7時半で…時計を見てびっくり・・・

朝ごはんは<昨日のお昼のシーフードヌードルのスープで雑炊

残ってた牛乳・白菜・キャベツ・卵にゴーダチーズ・味噌少し・・・

SDGメニューです

その後の時間も…結構…早く過ぎていく感じ・・・

お洗濯をして・・・もたついてるうちに10時少し前→夫から突然ラインで

最近はずっと看護師さんからだったので…心配が募ってた☆から

痰の吸引の後なのか・・はっきり話してて…良かったと安堵しました

ボランティアの書類を提出する日が近いからと*指示でした。。。

昨日から今日の買い物ツアーをリストアップしてたので・・・

11時頃ようやく出発・・・

業務スーパーで前欠品で変えなかったアールグレイの紅茶を買い

イオンで液体の歯磨き*先日歯科で…歯茎が締まり過ぎてる部分があって

磨き過ぎの可能性との事で・・少し控えめに磨いてるけど

どうも心配で・・・買ってみることに・・・後はお菓子と

お昼の時間だったし・先日美味しかったグラタンを購入して

ガス会社に寄り…ラインが消えたからと…つなぎ方を聞いて12時50分頃帰宅

お昼ごはんはそのグラタン&ミートソースにスープ*やっぱり美味しかった

午後はまずガス会社のラインをつなごうとしたけど…やっぱり出来ない

2時頃‥愛知医大の相談室から電話・・・夫の転院が決まったとの事です

23日だってえっ3日しかないじゃん・・そんなに突然なの???

年内は無いと思ってたから取り合えず娘に当日の段取りを電話をで連絡して・・・

何だかバタバタしてるうちにお風呂に入って・・

おでんの残りなど・・片付け仕事の夕ごはん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿