日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎*その治療から間質性肺炎を発症
料理の講師をしながら…日々の生活や毎日のごはんを
書き留めています***

ブレッチェンの朝ごはんと昼ごはん&どら焼きのおやつ&おでんの夕ごはん

2021-12-19 17:33:26 | 日記

朝起きてみたら→庭に雪寒い・今日も一日中ストーブを付けっぱなしです

やっぱりタイヤはスタッドレスに替えた方が良かったかな???

朝ごはんはブレッチェンと味噌汁・ネオソーセージとスクランブルエッグ

りんご・梅干し・お茶・ヨーグルト+甘酒でした・・・

ごはんの後☆8時頃に末の妹から電話・・・笑って話せるのは姉妹だからで・・・

1時間以上・・話して気持ちが少し元気になりました・・

 

午前中は夫に手紙を書き・・・地元スーパーに行って

長男の所に送る野菜や→お嫁さんのお義母さんに地元の野沢菜漬けを購入・・・

サイズ80㎝の箱に野菜や自家製の味噌を詰めて

一番上に昨日作った孫に送るシュトーレンを2個と

メリークリスマスを書いて…夫が剪定してくれたヒイラギを張り付けたものを乗せて

速達にした手紙と一緒に*郵便局に行って出してきました

 

帰って来て12時半にシーヌードルで久しぶりのカップラーメン

午後はお歳暮にお嫁さんの家に送ったお歳暮のリンゴ代を支払いに

6200円支払い…私の中学の同級生の家ですが、夏に会った時は彼女は体調が悪く・・・

寝込んでいて…もう農業は止めると言ってたけど…復活してた元気でした

帰って来てストレッチ30分その後おやつタイム・・・

買ってきたどら焼き*特価88円・・・小豆が入って生クリームたっぷりで美味しい

後はビデオも視て…ブログも殆ど書いているうちに・・・

夕飯用に昨日の残りに色々足したのに・・・おでんが焦げてた*かなり黒く

取り出して・・・塩味が濃くなってるので・・・出汁で煮直し

頂いたカレーピクルスと・自家製赤カブ漬け

 

今朝がたは→アブナイ寒さで…夜中2時頃トイレに起きたけど…危険を感じて

電気の湯たんぽを充電し‥抱いて寝ました・・・

今夜は足先にこたつかな???

夕方のニュースで・・朝は-4,3℃‥寒かった訳だ・・・

日中も2.6℃しか無くて・・・真冬並みでした・・

ラジオを付けっぱなしの一日でしたが‥一日クリスマスソングが多かったもうすぐね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿