日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎*その治療から間質性肺炎を発症
料理の講師をしながら…日々の生活や毎日のごはんを
書き留めています***

もちパンの朝ごはんとぜんざいの昼ごはん&おでんの夕ごはん

2021-11-21 19:19:40 | 日記

夫の事故の後・・眠れない日が続く

起きると何ともなくナンだけど・・・

 

朝ごはんはもちパン3個とりんご(シナノゴールド)

お味噌汁・茹で卵梅干し・ヨーグルト+甘酒

この前のガッテンで朝きん?朝食にたんぱく質を多く取ると良い

って言ってたので・・茹で卵を+

9時半・・車で高森の安心市場にりんごと卵を買いに・・・

ついでに赤カブと大きい渋柿も・・

中日新聞を取っているけれど…いつまた休止か解らないので

近くのコンビニまで散歩がてら→行ってきました

レジがセルフになってた

お昼ごはんは→昨日D2で見つけた*アイリスオーヤマのお餅でぜんざい・・・

午後は明後日の教室の準備と仕込みを1時間ほど

夕ごはんは・・

昨日のおでんに、冷凍してた鰤の頭の出汁を足して

豆腐・油揚げに鶏モモと玉ねぎを入れたモノなど・足して

火加減を忘れ・・お豆腐が崩れましたが・味は最高*葱醤油と辛子で

ご飯と午後に作った赤カブの甘酢漬け…明日が食べ頃かな?

一日何かしていないと・・不安で・・

明日はどうしよう???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿