日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎*その治療から間質性肺炎を発症
料理の講師をしながら…日々の生活や毎日のごはんを
書き留めています***

焼き餅のお昼ごはんと焼き鯖の夕ごはん

2020-10-23 11:54:13 | 日記
朝から雨音が結構強い…でも時々鳥の声も聞こえています・・・
今日は来月の飯田パン教室のレシピを作って材料発注の確認と
*家の模様替えの続き…後はテレビかな?

名古屋の講座は1月からも無いそうで
このまま終了かな?…気持ちの張りと目標が無くなった感じ
寒さもあり…朝少しお腹の調子が悪い
来週名古屋の病院でインフルエンザの注射の予約をしているけど…少し不安

お餅が食べたくて買ってあったので
1昨日お昼ごはんに焼いて(砂糖を少し入れた醤油)海苔で巻いて後はお味噌汁


夫が来ていた18日の夕ごはん
焼き塩鯖・胡瓜(定番*挽きピンク塩のみで)・切り干し大根のつぼ漬け・畑で採れたトロトロオクラ
おからの卯の花風
おでん*我が家はたれが多い*①葱だれ飯田風☆②紫蘇醤油我が家風
☆③甘味噌だれ名古屋風*そして練り辛子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿