日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎*その治療から間質性肺炎を発症
料理の講師をしながら…日々の生活や毎日のごはんを
書き留めています***

干し芋作りました!!

2016-10-18 13:41:56 | 日記


収穫した玉豊(干し芋用のもの)はまだ熟成中…
10月の天然酵母パン教室でフランスの伝統パンを作りましたが
ライ麦のパンに入れようと買ってあったさつま芋が残ってる
余り置いて置くのも何だかなあ!!

蒸してみましたが1個が余りに大きいので
食べる気消失…最近名古屋の講座の1~3月分の6枚分の写真撮りで
朝から晩まで何か作っている…から
1日中お腹いっぱいの状態です

結局干し芋にしました…美味しい
昔むかし…祖母が庭先でよくお芋を干していて
おやつに食べたことを思い出しました

その家はもう無くて今は飯田の市役所の1部になっています

最新の画像もっと見る