日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎*その治療から間質性肺炎を発症
料理の講師をしながら…日々の生活や毎日のごはんを
書き留めています***

朝の風景とブロッコリーダンサー

2022-02-23 20:22:05 | 日記

今朝も雲海は無し・・・寒い朝・・朝焼けの空です

最近→30年前に行った時に…見たフランスの風景に似ていると思うことが有ります

多分*家の形が四角で窓が小さく*屋根や壁の色が似てきている・・せいかな?

そして空気感や全体の色も何だか・・・

 

 

いつもの雲海で見ている場所・・・

 

夕方☆サラダを作ろうと・・ブロッコリーをカットしたら☆茎の所に

何かが降りて来たみたい・・・埴輪の踊り子に見える・・???

  

 

昨日読んだ⁑生物はなぜ死ぬのか⁑

幼稚園から小学校の頃まで…自分はいつか死ぬのだと思うと

怖くて*嫌で・・・夜になり布団に入ると泣くことが良くありました。

そのことはずっと…忘れたことは無く何処かで引きずっていた気がします

子供だったから。。。歳をとる→年寄りになることは全く想像していなかった

 

最近は・・・72歳という年齢・・・気持ちの持ち様が

何となく定まらない気がしていたのですが・・・この本は

生物学の本というより。。。哲学だと感じます。その時が来ないと解らないけど

どこか受け入れる覚悟を教えて貰ったようにも・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿