時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

滞在許可証入手

2007-04-11 | 仏蘭西探訪(20区内)


3連休もあっという間に終わってしまい
今日から1区にある語学学校に通いはじめた(2週間お世話になります)
喋らないと喋れない!
当たり前の事なんですけどね


イギリス・アメリカ・スイス出身者と同郷の方
一期一会…



連日
暖かい日が続いています
今日の最高気温は20度かな?
半袖でも充分OKです
上2枚と下1枚は
先週撮影したものです
チュイルリー公園内とセーヌ川沿いとオルセイ美術館




そして
こちらの下2枚は19区
午後から19区のCriméeという駅から
歩くこと15分
鉄柵?に周囲を囲まれた
人を拒絶するこの雰囲気…
2回目の更新となる‘滞在許可証’を取りに行ったのであります!
何故か引き取り場所が前回と違っている…

郊外に片足突っ込んだような雰囲気で
ちょいとぉ~この先進んで大丈夫?
あたし・・・無事帰れる


っと言うのはオーバーとは思いつつ
不安な道のりを独り歩いたのであります



ここかな~
と思った建物が
これまた紫色の鉄格子に覆われておりまして

あると思われた入り口付近を覗いてみれば駐車場…
ない入り口…どこ~


どうしたモノかと思案していたら
東洋系の若者が何処からともなく現れて
(って建物から出てきただけだけど)
入り口を教えてくれた
サンキュウ~boy



引き換えの書類を入り口の兄ちゃんに見せると
すぐ中に案内してくれて
さっさと書類出してきてくれて
ななんと~
5分足らずで‘滞在許可証’を入手


今までの時間と労力を覚悟していたので

かなり戸惑ってしまったのです
帰りは
ポリスの兄ちゃん二人が両脇に陣取る出口から
そそくさ退出してまいしましたとさ

メデタシ メデタシ

この記事についてブログを書く
« 春の風 春色の街  | トップ | ノートルダム大聖堂 »
最新の画像もっと見る

仏蘭西探訪(20区内)」カテゴリの最新記事