時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

春の風 春色の街 

2007-04-09 | 仏蘭西探訪(20区内)
 

日曜日が復活際ということもあり
月曜日が振替休日
世間様は3連休なのであります
学校もお陰様で2週間の春休み


2週間程前から患っていた風邪も何とか回復
土曜の午後からKEIKOさんと気晴らしに出かけてみた

折角海外にいるんだから
日本人とばかり会わないで
現地の友人を沢山作った方がいい
と言う方もいらっしゃいますが

個々の生まれ持った性格とか性分と言うモノがあって
小生の場合
そうそうオープンに異国の人に心を開けないのです
それに
どうも…寄ってこられると…逃げたくなる


  

前日
隣のテーブルの方がオーダーした
‘ハンバーガー’が
どうしても食べたくて
一日遅れではありますが
小生も頂いてみました

飲み物はpanaché(レモネードをまぜたビール)です

ランチを頂いた界隈には
オルセイ美術館があるので
ランチにこられるアメリカ人も多く
(アメリカ人も多くお住まいです)
そのせいもあるのでしょうかね~
‘ハンバーガー’がメニューにあるんです
ちなみに
‘チーズバーガー’と‘ベーコンバーガー’の2種類があり
私たちが頂いたのは‘チーズバーガー’
美味しかったです!
ご馳走様でした






いつしか街は春色になっており
空は限りなく青くなっておりました
セーヌ川に架かる歩道橋の真ん中にあるベンチ
ぽかぽか日差しを堪能しながらのんびり過ごす人
自転車の傍らで地図を見ながら
これから何処を走ろうかと思案する人
カメラ片手に風景を納める人



セーヌ川に架かる歩道橋の上では
流石に風が少し肌寒く感じたけれど
春は確かにこの街にやって来た

パリに住んでいる人も
バカンスで異国から訪れた人も
同じ場所 同じ日差しのもとで
時を共有していた

春の風は
穏やかに通り過ぎ
春色は
不思議なオーラを放つ

そして

私の心は
いつしか穏やかに
そして
ちょっとだけ陽気になった



この記事についてブログを書く
« ミス・ポター | トップ | 滞在許可証入手 »
最新の画像もっと見る

仏蘭西探訪(20区内)」カテゴリの最新記事