時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

Nitto ATP Finals 2018 Singles Round Robin <Group:Lleyton Hewitt> Ⅲ

2018-11-16 | Singles Race to ATP Finals

<グループ:レイトン・ヒューイット>
  日本時間 15日 23:00~
ドミニク・ティエム(8) vs 錦織圭(9)
  6-1,6-4

  日本時間 16日 23:00~
ロジャー・フェデラー(3) vs ケビン・アンダーソン(6)
  6-4,6-3

ロジャー・フェデラー
ケビン・アンダーソンに
ストレート勝ち
終わってみれば
フェデラー
Round-robin
1位通過です

初戦で
錦織圭選手に敗退
試合後の会見で
12日の練習をキャンセルしたことについて語り
14日も練習を行わないと明かしていました

明日もそうする
大切なのは、フォアハンドやバックハンド
サービスなどではなかった
頭の問題だったと思う
時には休みが必要
この2カ月でたくさんテニスをした
結論に至った
ゆっくりして家族と楽しい時間を過ごし
今日が何曜日かさえも分からないくらい
ハッピーになること


練習しようとしまよね?
と言うか
普通は
練習量増やしません?
それを
技術ではなく
メンタルに問題がある
と判断し
テニスから離れる
と言う
逆転の発想を
サラッと
実行し
みごとに
軌道修正
してしまうところが
フェデラーの
フェデラーたる
所以?


Photo/Nitto ATP Finals Official Site THE ANSWER KYODO

錦織選手
ドミニク・ティエムに
ストレート負け
Round-robin
敗退が決まりました
結果的に
4年8カ月ぶりに
フェデラーを倒し
力尽きた感じです

3試合
総当たり戦を
どう
戦えばいいのか
好不調の原因が
心技体の
何処にあり
どう調整していけばいいのか
的確に判断し
修正することが
うまくできなかったのか?
そこが
フェデラーと
錦織選手の違いかも…

とは言え
もの凄く
充実した一年だったと思います
錦織選手同様
昨年
怪我でツアーを
離脱し
今シーズン
復帰してきた
ノバク・ジョコビッチ
アンディ―・マレー
スタン・ワウリンカ
ミロス・ラオニッチ等々

その中で
TOP10に
帰り咲いたのは
ジョコビッチと
錦織選手
だけです
最終的に
ATPワールドツアーアワード
カムバック賞は
ジョコビッチが受賞しましたが
ノミネートされただけでも
凄いことです

右手首
養生して下さい
お疲れ様でした

この記事についてブログを書く
« ISUグランプリシリーズ2018第... | トップ | ISUグランプリシリーズ2018第... »
最新の画像もっと見る

Singles Race to ATP Finals」カテゴリの最新記事