時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

2010-05-21 | 舞台/役者
とある山荘を
新婚カップルが
バカンスのため訪れていたが
妻のエリザベートが
行方不明になってしまう

夫のダニエルは
カンタン警部に捜索を依頼するが
なかなか見つからない

そこへ
マクシマン神父に付き添われて
エリザベートが戻ってくるが
夫は
「彼女は妻ではない」
と言い出す!

しかし
証拠はどれも
現れた彼女が妻に違いないというものばかり

証人として絵描きや看護婦も登場し
騒動の渦はますます大きくなり
ついに
殺人事件まで発生してしまう…


昨年の舞台『罠』&朗読『罠』
に引き続き再び舞台『罠』再演です

朗読版を
拝見させて頂いておりましたので
ストーリー展開は
すでに承知しておりました

解っているからこそ
余計に
登場人物の動きや
語り口調の意味するところ
心の揺らぎ
精神状態の微妙な感じが
手に取るように解りまして
実に面白かったです

ダニエルが
段々壊れていく様子
エリザベートが豹変するシーン
良かったです

マジで…

ハイ…


ダニエル役の加藤和樹さんのblogみたら
藤木直人さんが
観劇にいらしていたと書いてあるではありませんか…
何処にいらしたんです?
小生
1階席でしたが
誰も騒いでおりませず
まったく解りませんでした

生の藤木さん

拝見したかったです


昨日は
公演終了後
出演者によるトークショーもありました
劇中
カンタン警部演ずる
岡田浩暉さんの付け髭に起きた災難話とか
仮面ライダー繋がりの話とか
諸々聞けて楽しかったです

最後の舞台挨拶で
加藤さんがよろけてしまい
ドキッとしました
トークショーで本人曰く
『まっすぐお辞儀をしようと思ったら
 立ち眩みがしてしまい…』
とのことでした

これから地方公演もありますので
体調管理には
くれぐれもお気をつけ下さい
って感じです

この記事についてブログを書く
« グリーン・ゾーン 51  | トップ | 古着屋総兵衛影始末7 ~雄飛... »
最新の画像もっと見る

舞台/役者」カテゴリの最新記事