時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

相対的浮世絵

2010-03-27 | 舞台/役者
十数年の時を経て再会した兄と弟
戸惑いながらも集まる同級生
それを見守る謎の男
笑いの中であかされていく
4人の男たちの秘められた過去とは…

時は夜
場所は墓地

高校時代
共に卓球にその青春をかけた?
岬智朗と関守は
徐々にお呼びのかかる間隔が
短くなってきている現実に
一抹の不安を抱きながら
今日もとある人物達からの
夜の呼び出しに応じていた

幽霊じゃないけど
生身の人でもないらしい
旧友・遠山大介と
智朗の弟・達朗だ!

昼間
サラリーマンとして仕事をしている智朗と
高校教師をしている関守は
睡眠を取るべき時間帯に
こうも連日呼び出されると
睡眠不足でかなわん!
と内心不満

とは言え
幽霊じゃないけど
生身の人でもないらしい
旧友・遠山大介と
智朗の弟・達朗は
その特殊な体質を用い
智朗と守の窮地を救ってくれているので
むげな対応も出来ない

二人には
げに出来ない
もうひとつの理由があった…


平岡祐太くんの初舞台です
こんなもんでしょ
場数を踏んでちょ~だい

この作品は
現世に生きる智朗と守
あの世にいるらしい達朗と大介
異なる世界に住む同士が繰り広げる
ユーモア&シリアスタッチのお話です

達朗が
自分の学校の女生徒と不貞を繰り返し
その証拠隠滅に手を貸したり
智朗が会社に無断で使い込んだ六百万を
大介がどこからか用立てて穴埋めしてくれたり
でも
それって人助けじゃなくて
二人の復讐の始まりだったのかな?

それとも
10年前のわだかまりを払拭すべく
再び智朗と守の前に現れ
二人の真意を見定めようとしたのか…
二人の心の救済をしようとしたのか…

何れにせよ
気づかないだけで
自分が住んでいる世界と
霊体が住んでいる世界って
実は相対的に存在している
ご先祖さんや神様は
あっしらの諸行を
隣で
後方で
常に見ている
あっしらは
常に見られているのだよ…

悪いことは出来ないぜい

この記事についてブログを書く
« 世界フィギュアスケート選手... | トップ | エンジェルの滝 »
最新の画像もっと見る

舞台/役者」カテゴリの最新記事