時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

第87回東京箱根間往復大学駅伝「復路」

2011-01-03 | スポーツ
早稲田大学 


タイム10時間59分50秒(大会新記録)
18年ぶりの
総合優勝です
取り合えず
学生駅伝3冠です




この優勝は
5区6区
箱根の山を走破した
猪俣英希(4年)と高野寛基(4年)
両選手の頑張りが大きい!

終わってみれば早稲田が優勝しましたが
7区以降10区の中島賢士がテープを切るまで
気がきじゃありませんでした



6区
早稲田大学・高野寛基
東洋大学・市川隆徳(2年)
小沸園前からの攻防は
見応えありました
二人のガチンコ勝負
意地と意地とのぶつかり合い



9キロの時点で27尾秒差を縮めた高野寛基
後半バテルかと思いましたが
まぁ~お見事!
下りで転倒した時は
ビックリしましたが
高野寛基頑張りました
最初で最後の箱根路を
悔いなく走れたのではないでしょうか

1区を走った1年の大迫傑
こちらもお見事でした

これぞ
筋書きのないドラマ



6区から
トップを死守していた早稲田ではありますが
着実に差を縮めてくる
東洋大学・8区千葉優・9区田中貴章
来年もこのメンバーが出場するのかと思うと
気が重い

でも早稲田にだって
佐々木寛文・志方文典・大迫傑
良い選手はいる!
負けない!!



中央大学と拓殖大学の6位争い
これも凄かった
拓殖大学は13年ぶりのシード獲得
8位から10位までの争いが
これまた熾烈
國學院が大手町のゴール間際
コースを間違えて
どうなるかと思いましたが
見事10位に入りました



<最終順位>
 1位 早稲田大学
 2位 東洋大学
 3位 駒澤大学
 4位 東海大学
 5位 明治大学
 6位 中央大学
 7位 拓殖大学
 8位 日本体育大学
 9位 青山学院大学
10位 國學院大學
11位 成城大学
12位 山梨学院大学
13位 帝京大学
14位 東京農業大学
15位 神奈川大学
16位 中央学院大学
17位 専修大学
18位 学生選抜
19位 上武大学 
20位 日本大学



誰ひとり途中棄権することなく
選手全員が完走することが出来たのが
何より嬉しいですね
皆さん本当に輝いてました
お疲れ様でした

箱根駅伝では常連だった
法政大学・順天堂・大東大の名前が
ないのが箱根駅伝出場の難しさを感じます




國學院の選手
中継車の後ついて行っちゃって
どうなるかと思いましたが
シード権獲得できて
良かったです
コース誘導キチンとしてあげて下さいよ!
あれで
順位落としたら
本人だけじゃなく
大会運営陣も
応援していた全国の人達も
後味悪かったよ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Charity Match フェデラーvs... | トップ | 第64回ライスボウル ~アメリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おわってしまいましたね。 (sまま)
2011-01-03 14:56:18
小心者の私はテレビでは見ていられず(^^ゞ
ネット速報で距離が縮まる度にもーダメだ・・・と落胆の時間ばかりで、しまいには出していなかった方からの年賀状を出しに行ってました。そして、なんと帰宅した時にはとってもいい所で・・・きゃーーーでしたよ。
ゴールテープは様々の想いでみんながきれてよかったと思います。
一昨年だったかな?東洋大学に息子の高校の卒業生が出ていました。今年はスポーツ高と言われる高校の名前もありました。

アップされている通り、私も4年で初の早稲田の山下りは正直ダメだろうと踏んでいましたが、お見事でした。雪のあとで凍った路面に大きな怪我もなく棄権もなく終わってよかった~
あー胃が痛くなり、肩が凝った~
あとは、明日のズームインと日曜の徳光さんの番組と「もうひとつの箱根駅伝」が楽しみ。
既に録画一回失敗です。
こーやって感動の涙を流す事ができる自分にあれれ?と思いつつもこの若さで頑張っている選手には頭が下がります。どーでもいいことにくよくよしてられないですぅ。

あっ、運営さん達、コース間違いはもっとちゃんと指示してあげなきゃ!
さぁ、また来年が楽しみ。
返信する
Unknown (route道)
2011-01-03 19:12:15
sままさんへ

終わっちゃいました
どうなるかと冷や冷やでした
どのチームもどの選手も
頑張りました
ひとつのことに打ち込める時間は
以外と少ないと思うのです
これからの人生において
きっとプラスになる気がします
返信する

スポーツ」カテゴリの最新記事