時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

関八州総鎮護 伊豆山神社

2024-04-29 | 神社仏閣
熱海には
日本三大古泉のひとつ
走り湯
ございます




その脇辺りから
ほぼ一直線上に
長いなが~い
階段がありまして



春には
桜なんか
眺めながら
上れるわけです
階段の最終地点は
伊豆山神社前バス停付近
Google Mapによれば
ここまで
徒歩14分らしい
そんなわけあるかい!
余程の健脚でなけりゃ
上れんよ
(心の声)




そこから
また
なが~い
階段が
待ち受けております

運動不足の輩には
苦行でしかない

明らかに
σ(^_^;)より
お年を召した
紳士に
抜かされつつ

脚はガクガク
息絶え絶え
何とか
境内へ



熱海では
来宮神社に
人気が
集中しておりますが
境内からの眺め
広々とした
境内
静かな雰囲気
良きです



因みに
本殿を正面に
右奥にある
白山神社遥拝所脇
細道を上ると
本宮社
行くことができます
往復
1時間くらいかな?



境内からは
相模湾・初島・熱海城
視界が良ければ
大島も
見ることができますし
秋の紅葉も
なかなかです

σ(^_^;)は
熱海駅から
バスを使いました
歩いてみようとは
1ミリも
思いませんでした

この記事についてブログを書く
« Himono Dining かまなり | トップ | ATP World Tour Mutua Madrid... »
最新の画像もっと見る

神社仏閣」カテゴリの最新記事