時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

エフゲニア・メドベージェワ古巣に戻る

2020-09-17 | フィギュアスケート


エフゲニア・メドベージェワが
古巣
サンボ70に
復帰しました
サンボ70と彼女の
利害関係が一致した
ってことなんでしょう

インタビューでも
(サンボ70への)移籍に関して
(クリケット・クラブ)とは確執はなく円満解決であり
(サンボ70)復帰に関しても
良い関係にあります
言いたいことは全部言いました
ありがとうございました

とメドベージェワが
答えてます

言いたいことだけ言って
相手の話は
聞いてないってか?


これに対し
エテリ・トゥトベリーゼは
大きな約束はありません
ただやるだけです

ブライアン・オーサーは
(古巣復帰の話は)本当に突然だった
私は怒ってないし
恨んでもいない
誰も予見できなかったと思う
(けど)ちょっとショックだった
(ロシアからカナダへの渡航ができず)
一緒にいられないなら
私はあなたのために何もすることができない
(師弟関係解消もやむを得ない)

と共に
冷静な対応取っています

両陣営
思うところは
あると思います
誰も予見できなかったと思う
とオーサーコーチが言っているように
少なくとも
クリケット・クラブ陣営は
寝身に水
話し合うこともなく
一方的に
エテリのもとに戻ることを考えています
ではなく
エテリのもとに戻ります
と告げられたんでしょう

COVID-19の影響で
リモートでの
やり取りしかできず
十分な指導を受けれない!
と言う
彼女の立場
言い分も理解できますが
そもそも
彼女は
サンボ70の指導方針が嫌で
クリケット・クラブに
押しかけたんですよね?
なのに
この対応?

彼女には
ロシア流が
合ってるので
古巣復帰は
反対しませんが
復帰するにしても
もう少し
やり方なかったのかな?
彼女が取った
一連の行為は
余りにも誠意がない
礼節を欠いた行為だと
思うのです
彼女の人間性
疑います

「礼節」云々
問うこと自体が無意味?
「礼節」って何?って感じ?
そもそも
この類の‘精神性’
感情のなかにあるのか?



受け入れ先である
古巣の
サンボ70ですが
エテリや振付師が
お気に入り選手にばかり
時間&めをかけて
自身の受け持ちである
他の選手の指導を
疎かにしている

と言う状況が
続いているとすれば
十分な指導
受けられない可能性‘大’
しかもエテリは
大きな約束はありません
と言ってます
これは(恐らく)
去る者は追わず来る者は拒まず
受け入れはするけど
贔屓も優遇対応もしない!

ってことだと思います

アリーナ・ザギトワが
競技生活から退き(多分)
アリョーナ・コストルナヤと
アレクサンドラ・トルソワが
移籍したことで
空いたポジションを狙い
すでに
次世代の選手達の
熾烈な争い
始まってるハズ
戻ったところで
その争いに
加われるのか?
そもそも
彼女の居場所
あるのか?

Евгения Медведева. Короткая программа. Предсезонные контрольные прокаты по фигурному катанию


先週
12日~13日でしたか
ロシアフィギュアテスト滑走会が
行われました
ロシアの女子は
世界中で最も
超ハイレベル
異次元のレベルと言っても
過言ではありません
若手は
クワド(4回転)
普通に跳んできます
彼女は
厳しい現実に
直面することでしょう
ロシア代表として
世界選手権や
オリンピックに
出場するチャンスは…

まっ
彼女が選んだ道です
他人のσ(^_^;)が
とやかく言うのは筋違い
ただ
成り行きは見届けたいと思います
兎にも角にも
クリケット・クラブ
スケート部門所属の選手には
コーチ・スタッフ陣の指導のもと
練習に集中して頂ければと
思う次第です!

Александра Трусова. Короткая программа. Предсезонные контрольные прокаты по фигурному катанию


12日~13日
KOSE新横浜スケートセンターでは
日本代表クラスが出演する
アイスショー「ドリーム・オン・アイス」が
開催され
今年のSP/FS
披露されました

Алена Косторная. Короткая программа. Женщины. Предсезонные контрольные прокаты по фигурному катанию


運よく
ロシア勢
日本勢
両方(女子)の演技
見ることが出来たんですが
圧倒的な実力の差を
感じました
日本勢
どう頑張っても
表現力・技術
太刀打ちできそうにありません
悲しいかな
次元が
レベルが
違い過ぎる


コストルナヤとトルソワの
体調不良(故障?)
気になります

Камила Валиева. Короткая программа. Женщины. Предсезонные контрольные прокаты по фигурному катанию


唯一
対抗できそうなのが
紀平梨花選手です
SPの一部片鱗は
Rika Kihira (@rika_kihira) / Twitter
で垣間見れますが
SP/FSフルバージョン
いつ見れるんでしょうね

紀平選手は
まだ
イタリアで練習してるんでしょうか
クリケット・クラブでの練習は
いつになるんでしょう
早くて
年明けですかねぇ~
羽生結弦選手も
トロント入りして
同じリンクで
練習する光景
見たいです


Image/Rika Kihira Twitter

因みに
羽生選手の
SP/FS
フルバージョンは
引き続き
辛抱強く
待ちます!
待たせて頂きます

この記事についてブログを書く
« Internazionali BNL d'Italia... | トップ | Internazionali BNL d'Italia... »
最新の画像もっと見る

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事