時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

第80回全日本フィギュアスケート選手権「男子SP」

2011-12-24 | フィギュアスケート
<男子SP最終順位>
1位 高橋大輔 96.05
2位 小塚崇彦 85.60
3位 町田 樹 74.64
4位 羽生結弦 74.32

昨夜の放送では
羽生選手が3位でしたが

得点発表後にチェンジフットコンビネーションスピンが
レベル3から2に変更されたため 得点が下方修正され順位が入れ替わりました


と言うことで
順位が下がってました


フリーで完璧に滑れれば
3位入賞も不可能ではない!



男子ショートプログラムは
高橋選手の圧倒的な強さ
技術・表現力の高さを
魅せ付けられた感じです

冒頭の4回転
トゥループ-トリプル×トゥループのコンビネーション
トリプルアクセル・トリプルルッツもお見事な着氷
スピンもステップも
他の追随を許さず!
圧倒的な滑り
圧巻でした



小塚選手の滑り
見てないんですが
トリプルフリップ-×トリプルトゥループ
トリプルアクセル・トリプルルッツもきれいに着氷
スピンもステップも
良かったみたいですね
得点も
自己ベスト更新の85.60だったのに
高橋選手とあれだけ点差がつくとは…
滑走順位が最終グループじゃなかったのも
不利だったのでしょうか…
フリーでは
失敗を恐れず4回転にトライ?

何れにせよ
今宵のフリーが楽しみでございます
今年最後の大会です
一年の締めくくりとして
思いきり滑って欲しいです
願わくば
それぞれ納得出来る滑りを!
               画像はsportsnaviから引用

この記事についてブログを書く
« 鎌倉から北鎌倉へ | トップ | 第80回全日本フィギュアスケ... »
最新の画像もっと見る

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事