神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

みみか弁当57

2010年03月22日 | 不殺生菜食・みみか弁当
不殺生菜食の我が家の食卓。
この一年以上、「学校」はもとより「教室」にも行かなくなったみみか。
ほんと~に久しぶりのみみか弁当です!
だけど、祝日の今日、お弁当を持って行くのは「学校」でも「教室」でもなく、お弁当持参のお遊びにお出かけ予定だったみみか。
でも結局、予定変更でお出かけできず、ママの分も作って二人でお弁当を堪能しました~!

<今日の中身>
・ふりかけ&お花海苔のご飯
・レンコンとにんじんのきんぴら
・小松菜のお浸し
・エリンギのバジルバター炒め
・かぼちゃのお味噌汁(画像なし)


デザートにうさぎリンゴでした。

おにぎりはよく作るママですが、たまにはお弁当もいいなあ~!
この記事についてブログを書く
« コラム/進むべき方向 | トップ | さつま芋入りスープ »

不殺生菜食・みみか弁当」カテゴリの最新記事