神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

間引きにんじんと新玉ねぎのパスタ

2012年07月06日 | 不殺生菜食・麺もの
不殺生菜食(ベジタリアン)の我が家の食卓。
『間引きにんじんと新玉ねぎのパスタ』

我が家の自然農畑で採れた「間引きにんじん」



ちっちゃな「新玉ねぎ」




塩を加えたたっぷりのお湯でパスタを茹でる。
オリーブ油を引いたフライパンに間引きにんじんと新玉ねぎを入れて、軽く塩を振って炒める。

食べやすい長さに切った間引きにんじんの葉を加え、茹で上がったパスタを投入。
茹で汁少々とポン酢+あらびき塩コショウを加えて混ぜ合わせたら出来上がり!

にんじんは火を通してもポリポリな歯応えで甘い!
新玉はもちろんいつもの如く甘~い!

にんじんは葉ちょっと硬くって、みみか曰く「鋭いなあ~」。
ママ曰く「気ぃ付けて食べや~」。
何でも食べるぜ、貧乏我が家!

でも、間引きにんじんはそのままサラダでポリポリで美味しかったぞー!

葉っぱも美味しかったぞー!
ご馳走様でした!!

■今回のレシピ、我が家の自然農畑で採れたもの:にんじん、玉ねぎ。

◎我が家の自然農について、詳しくはこちら!
虹色アーチ/アースパワー全開!自然農

◎ロケットオーブンを知りたい!作りたい!(&ロケットオーブンでご飯を作る!)詳しくはこちら!
虹色アーチ/ロケットオーブンを作る

◎2012年5月7日に亡くなった愉快な認知症の父、詳しくはこちら!
虹色アーチ/ブログ【愉快な認知症】
この記事についてブログを書く
« 梅作業2012/漬け込み | トップ | 九条ネギと厚揚げの炒め物&... »

不殺生菜食・麺もの」カテゴリの最新記事