神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

快適なトイレに

2017-06-26 12:15:16 | 今日のつぶやき

学校は、子どもにとって接待に安全・安心な場所でなければなりません。

そのために、学校は様々な取り組みを行っています。

このことについても今後、お知らせしたいと思っています。

養護のS先生は、子どもたちにトイレを快適に使ってもらうため、いろいろと気を配ってくれています。毎朝、窓を開け換気したり、排水口に水を入れて嫌な臭いが逆流するのを防いだりしています。用務員のMさんも毎日、トイレの様子を見て水を流したり掃除をしたりしてくれます。

ここの水が蒸発してしまうと、排水のにおいが上がってきてしまうのだそうです。にゃん子先生も知らなかったのですが、昨年度、トイレの臭いについての対策をいろいろ調べ、業者に相談しながら試してきました。

今年度は、大分解消され一安心です。

最後に消臭剤もワンプッシュ。

いずみっ子のみんなが安心しておしっこやウンチができるように・・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうママ)
2017-07-01 08:44:36
細かなところまで配慮してくださってるのですね。
私たちの知らない所で、先生方が努力してくださってる事をブログで知る事が出来て嬉しいです。
保健の先生、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。