神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

鈴虫で~す

2014-08-07 10:05:49 | 日記

アケミ先生と3・4年生の子ども達が世話をしている

鈴虫たち。

成長してきました。今や、体長は1センチぐらい・・・

虫が苦手な方には、ごめんなさい という写真です。

今日の飼育当番でやってきた5年生の二人が

中を見て、数の多さに驚いています。

この子たち(鈴虫)が一斉に鳴き出したら・・・・

ちょっと、想像の域を超えます・・・・

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうママ)
2014-08-07 18:50:57
大分、大きくなりましたね!
うちの母が大好きで毎年孵していました。
夜だったか?リンリン声を揃えて鳴いていた記憶が…。そういえばいつの間にか我が家からいなくなっている( ̄▽ ̄;)と鈴虫を見て思いました 笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。