オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

巻き爪用 爪切り やすり

2023-04-30 13:10:04 | 介護
一昨日受診した皮膚科のドクターが、巻き爪はやすりで処理した方が良いと教えてくれたので、さっそく購入しました。

        

RONAVOの足爪お手入れセット(プロ仕様の足用爪切り1個、プロ仕様の爪やすり1本、足の巻爪用やすり1本、足用爪リフター1本)で、アマゾン価格1,690円です。
きのう注文してきょう配達されたので、ありがとう!です。
やすり買うついでに母の固い爪が切りにくかったので、セットで購入しました。
リフターとかどう使うのか不明ですが。

さっそく母の足の指のお手入れしてみると、爪切りは思ったほど楽に切れないけれど、やすりで切り口がなめらかになって良さそうです。
足の爪のカサカサ防止に尿素入りクリームを塗る時に、私の指が母の爪に引っかかって痛ッってなりますが、それは防げそうです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車椅子 | トップ | 自分の寝言が気になる »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (玉ちゃん)
2023-05-04 20:43:54
 GWはピアノ教室おやすみですか。

 今日は義母の法要と納骨でした。
 90歳の老衰、自分なりに生き切ったという
思いは遂げられたのかなと思います。

 残り何年か分かりませんが、私もそのように
自分の残り時間を悔いなく精いっぱい生きたい
ものです。
返信する
終活 (カルメンシータ)
2023-05-05 19:50:33
玉ちゃん、お義母のご冥福をお祈りします。
父が老衰で亡くなる前日、意識は無いのですが、どこか一心に見つめているように見えました。
「幸せを感じる物質」が亡くなる前に分泌されていると聞きましたが、父も何か好きな物に囲まれていたのかな。
父の死をきっかけに私も終活を意識するようになりましたが、余計なものを処分してスッキリ暮らしたいと思うものの、これが非常に難しいです。
返信する
年中無休 (カルメンシータ)
2023-05-05 20:12:22
玉ちゃん、ピアノ教室の休講って年末年始くらいです。
必ず月に4回レッスンしていますが、お休みなしのピアノ教室って少ないと思います。
生徒数が少ないから出来ることで、大勢生徒がいる教室では休みなしって無理だと思いますね。
返信する

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事