オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

五十肩

2020-11-27 19:49:00 | ノンジャンル
数年通っていた理学療法をコロナ感染が怖くて止めてから、ちょっと身体が痛かったりしました。
9月ころ、急に左肩が痛くなったものの、運動不足かな?ストレッチしなくちゃと思っていました。
痛くて左腕が自由に動かせなかったんですよね。

久しぶりに整形外科行きました。
コロナ対策しているというラインも、病院から来たしね。
めっちゃ混んでいましたが、「アイチケット」で予約とれるので、時間見計らって行きました。

なんと「重症の五十肩」でした。
炎症があり、水も溜まっている、可動域の制限もひどいし・・・
ただし、寝ているときに痛くは無いんです。
こんなに重症だと痛くて眠れないほどになるそうですけど。

理学療法で改善させることになりました。
お団子頭を結うのは大丈夫だけれど、バンザ~イはできません。
目覚まし時計のベルを止めようと左手伸ばすと、これは激痛です。
炎症がひどいので左手は無理しないように!
ピアノは弾いても痛くなくて幸いでした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭にバラが咲いていた | トップ | クリスマス会は中止 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルメンシータ)
2020-12-02 22:44:05
玉ちゃん、こんばんは
鍼も良さそうですよね。
理学療法が混んでいて、予約はやっと来週取れました。
早く楽になりたいです!
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事