オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

コロナ禍での病院:面会できない(つづき)

2021-04-18 10:36:00 | 介護
発熱した母が入院して4日目経過しました。
細菌感染で発熱し、それが原因で急に起き上がることも困難になりました。
細菌感染が治れば歩けるようにもなるだろうとドクターには言われてその時は安堵しましたが、いろいろ心配して気持ちが休まらない毎日です。

病院ではしっかり看護してもらえていそうですが、91歳なので認知症を発症しないかが心配です。
運動しない母だったので、今回の入院の治療にリハバリが入っているのは、否応なしに動かされるのでしょうから、それはとてもありがたいと思います。

コロナ禍でなければ、見舞い一切禁止ってことは無いわけで、認知症発症もそれほど気にしなくて良いと思います。
コロナ感染でなくても、感染予防で会えないっていうのは、高齢者や子供は辛いでしょうね。
家族もツライ。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ禍での病院:面会できない | トップ | 吉村昭のノンフィクションは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事