オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

七小福

2020-11-25 20:33:00 | 映画
フランコ・ゼフィレッリ演出のメトロポリタン歌劇場「トゥーランドット」、時々期間限定で無料公開されています。
ゼフィレッリ演出のDVDも持っていますが、歌手が違うので興味深く観ています。

ゼフィレッリと言えば、私は「ブラザー・サン・シスター・ムーン」ですね!
ロミオとジュリエットはオリヴィア・ハッセーがジュリエット役で、すごく可愛かった!

私たちのトゥーランドット、今年中止になった公演ですが、私の衣装はかなり素敵だったのにな、残念です。
二幕以降は女官役でした。
一幕は民衆です。
中国が舞台ですね。

昨日観た映画「七小福」、京劇学院の子どもたちの映画です。
京劇独特の発声を子供たちが必死に練習している冒頭から、魅かれました。
ジャッキー・チェンが学んだ学院がモデルだそうですよ。
京劇の人気が陰り、子供たちは映画のスタントマンに方向が決まったところで終わります。
スタントマンからスターになったわけです。
「デカ鼻」とあだ名で呼ばれたのが、ジャッキーってことですね。
そういえば鼻が大きいですわね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粗大ごみ | トップ | 庭にバラが咲いていた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事