鹿児島高校陸上競技部

監督雑感を中心に鹿児島高校陸上競技部の様子をお知らせします!

新人戦に向けて!

2014年09月07日 15時48分10秒 | ブログ
みなさん,こんにちは。

最近は,鴨池陸上競技場が改修に入ったため,
(といっても実際作業は行われていないようですが.........)
伊集院に行って練習することが増えてきました。

もちろん,他校のみなさんも同じような状況のようで,昨日も,競技場は満員でしたね。

中学生のジュニアオリンピック組も来ていました。


そんな中,我々も,短・跳ブロック,長距離ブロック,投擲ブロック全員で練習。

新人戦に向けてまずまずな練習ができました。


男子の4継は通しを行いましたが,S高校さんに負けてしまいましたね。
まだまだオーダーも変わってくると思いますが,本番ではもう1秒くらいタイムを伸ばしたいところ。

アンカーの福山は最近調子がいいです。
ハードルも良い感じですね。

跳躍陣も良い感じです。

女子の田中が最近はメキメキと力をつけてきています。

ハードル陣も浦村も絶好調。
中釜もすっかり復調してきました。

新人戦はきっとレベルの高い走りが見られると思います。


長距離や投擲も宇都先生,米澤先生のご指導でだいぶ力をつけてきています。

今回の新人戦では,短距離や跳躍だけでない,鹿児島高校陸上競技部が見られそうです!


そうそう,先日,新旧幹部交代も行いました。


安栖男子キャプテン,田中女子キャプテンの体制で1年間やってきました。
二人とも主将としてよく頑張ってくれました。

監督として,とても指導しやすいチームで,指導しているというより,
私も一人の部員として,みんなと部活動をしている感覚の1年間でした,


新幹部はこれまでとは違った構成になりました。

どんなチームになるのか非常に楽しみです。

まずは,新人戦!

念願の初優勝を目指しましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一の重み | トップ | 明日から鹿児島県高校新人陸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事