鹿児島高校陸上競技部

監督雑感を中心に鹿児島高校陸上競技部の様子をお知らせします!

夏休み最後の遠征(全国選抜その1)

2014年08月30日 00時48分07秒 | 大会結果
3連投!
本日最後の書き込みです♪

さて,ようやく,日誌が追いつきました。

本日(もう日が変わりましたが.....),大阪に入りました!


第2回全国陸上選抜大会です。


この大会は,混成競技(男:八種競技,女:七種競技)の他に,
インターハイで実施されない,男子10000mや,女子ハンマー投,棒高跳,三段跳などが行われます。

他にも,今年は,男女300mや男女2000mSCなど,普段見れない競技も行われます。


うちからは,昨年に続き,八種競技に出場です。今年は,安栖遼太郎。

遼太郎は,とても高い身体能力を有し,また身体的にも恵まれています。
昨年は日本ユースの110mHで6位に入賞しています。

本来なら,インターハイで入賞させてやらなければならない選手ですが,
山梨インターハイでは,私の最終調整の甘さの為,12位という結果に終わってしまいました。

実力なら,優勝候補だと思ってます。

今回は,インターハイよりは調整がうまくいったと思われますので,
入賞とは,いわず,優勝,最低でも上位入賞を目指す気持ちで頑張ってきたいと思います。


大会は明日からです!

さて,明日は,鹿児島でも記録会が行われます。
大阪から,鹿児島から,お互い良い結果報告ができればいいですね!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏合宿(九州選手権) | トップ | 全国4位入賞!(全国選抜その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会結果」カテゴリの最新記事