鹿児島高校陸上競技部

監督雑感を中心に鹿児島高校陸上競技部の様子をお知らせします!

冬季練習MAX強化週間二日目(合同練習)

2016年02月12日 00時10分02秒 | 練習日誌
みなさん,こんばんは。

遅い時間の更新になりました。

強化練習三日目の本日は,健康の森公園にて合同練習を行いました。

一緒に練習を行ってくれたのは,
甲南高校
武岡台高校
鹿児島中央高校
明桜館高校
の皆さんです。

この冬季練習期間は,競技会まで時間が空いてしまうため,ともすれば,やや練習がマンネリになってしまったり,反復練習に秋が来たりする頃ですがmこのような合同練習を行う事で,普段とは違う刺激を受けることができ,選手たちもとても充実した時間になったことだと思います。


練習は,メディシンボールを使ったW.upをレクレーション形式で行った後,
登坂走を行い,リレー練習で終了。

自分のチームの仕上がり確認もできましたが,ライバル選手たちの仕上がり具合も確認できました。

今シーズンも楽しみなシーズンになりそうです!!

練習後は,ゴールデンタイム(Training後30分)にしっかりと栄養補給も行いました。

最近は,県内各地のみならず,本校でもインフルエンザが流行していますが,
しっかりと身体を鍛えて!

そして,休養と栄養をしっかりとって乗り切って欲しいと思います。

強化練習もあと二日。

明日は,貴重な講演もありますので,みんなで頑張りましょう♪




































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬季練習MAX強化週間初日 | トップ | 冬季練習MAX強化週間最終日 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事