雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

こんな時期ですが・・・

2021-05-08 20:21:00 | 中山道
感染拡大中のこんな時に
出かけましたとは、
大きな声で言えないので
小さな声で言いますね!

今日は中山道
北本から、鴻巣宿まで
歩いてきました。

今朝の父ちゃんとの会話!

「今日は気温上がるよ
紫外線多いよ
黄砂も飛んでるよ
コロナもすごいよ
中国のロケットが落下してくるかも
しれないよ
こんな日に一日中
お外にいるの」
って・・・

「はい!
埼玉県
蔓延防止地区に入ってないので
いってきまぁ〜す」

「あんたは行くところが
たくさんあっていいねぇ〜」
と、父ちゃん!


私しゃ、一人で楽しんでないよ
いちお、
父ちゃんにも、お出かけしませんか?
とお声かけてますからね

行かないのは
あなたの勝手よ






中山道!
全行程の10分の1だってよ!

まだまだ先が長い

カンカン照りでは、なかったけれど
気温が高くて
疲れました。




コロナに阻まれサクサク進まぬ
中山道歩きです。

父ちゃん!
私の帰宅に合わせて、
風呂沸かしておいてくれた
ありがとうねぇ

これでしばらく
機嫌良いと思うよ
母ちゃんは・・・






コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい移動時間 | トップ | 感謝の気持ちを形に・・・ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kedax2)
2021-05-08 20:50:09
で… お風呂でオリオンビール グビグビですか(笑) 私はビールは飲めないけど
甘いチューハイやカクテル 行けますよ(笑)
後は島酒も大丈夫(笑) 一番好きなのが 角ハイボールかな(笑)
父ちゃんと オリオンビール 楽しんでね
そちらで買えるなら ワッタエンダーオレンジも飲んで見てね(笑)
返信する
Unknown (かかあ天下)
2021-05-08 21:28:59
@kedax2 さん!
こんばんは!
いやいや、
そんな珍しいワッタエンダーオレンジ
なんぞ、買えませんよ!
オリコンビールだって、スーパーにいつもないから
見つけたら即、
買います。
与那国親戚とたった今、
父ちゃん電話してました。
与那国も6人コロナ出て、
飛行機で石垣に送ったって
石垣も困るわなぁ〜
コロナベット3つで
与那国から、
6人も送られたらどうすんって、感じよね
keda x2さんも
気をつけてね!
いつ誰が感染してもおかしくない状況まで来ました。
返信する
Unknown (kedax2)
2021-05-08 21:49:36
本当に 毎日 感染者出てます
おとなしく ひとりで家呑みしてまーす(笑)
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-05-09 08:26:47
暑い中、2万歩越えお疲れ様でした。
やはりかかあさんは、出歩いてこそ、元気を発揮できますね🎵

お風呂入れて待っててくれるなんて、おとーちゃん夫の鑑ですね❤
返信する
Unknown (かかあ天下)
2021-05-09 08:43:18
@hayane-hayaoki さん!
おはようございます!
昨日、気温の高さに、体が慣れていなかったせいか
ものすごく疲れました。
順調に行くと、今年秋には碓氷峠越えなんです。
ちょっと鍛えなければと、思いました。
父ちゃんの入れた風呂にコストコで買った
バスソルトを入れて
缶ビールを持ち込み、
湯船に浸かりながらの
缶ビールは、最高でした笑笑
返信する
Unknown (bokupen5years)
2021-05-09 09:41:30
かかあ天下さんこんにちは。

ご主人お優しい💛
かかあ天下さんのことを心配されているし、お出かけしてしまうんだ…っていうさみしさがにじみ出ていますね😆
感染リスクの低いところへは出かけても大丈夫だと思いますし、歩いて体力つけたらコロナにもかかりにくくなると思ってます✨
2万歩超えすごいです!
返信する
ぼくぺんさん こんばんわ (かかあ天下)
2021-05-09 20:14:40
ぼくぺんさんのブログを拝見していると
いつもご主人と一緒のお出かけで
うらやましいです

我が家の夫は
お家が好きなのであまり
お出かけが好きではありません
私がいないと
のんびりと過ごせるので
実は私がお出かけの方が
よかったりするのです

なので、わたしは
心置きなくお出かけしてます笑笑
返信する
中山道 (tyako)
2021-05-09 20:36:34
こんばんは。
まだ連絡はありませんが、今月の碓氷峠は中止だと思います。
中止になると何時になるのやら・・・
現地集合、現地解散だから催行してるんですね。
渡辺綱の話がいっぱいあったでしょう。
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (かかあ天下)
2021-05-09 20:40:46
tyakoさん!
こんばんは!
東京発のツアーは、ダメなようですね!
埼玉発着なので、
かろうじて、催行されたようです。
コロナに翻弄されています。
街道歩きも泣!

渡辺さんの苗字ルーツの話!
たっぷり聞きました笑笑!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中山道」カテゴリの最新記事