ヨボ爺の与太話

街の見て歩きを投稿したのは昔の話、
今はヨボ爺が日常の与太話をたまに投稿する、
子供の絵日記の様なブログです。

blogデビュー記念日を忘れてた

2023-08-04 09:14:25 | 独り言

8月4日(金)

7月1日のblogデビュー記念日を忘れていました、ブログ開設(2007/07/01)から16年と1ケ月が過ぎてしまいました。

毎年恒例ですが初心を忘れないためコピペして読み返し、繰り返し投稿しています。

サラリーマンを卒業し家に籠って濡れ落葉・病葉にならない様にボランティアと趣味のサークルに入る事と

その様子をブログで残そうと思い、本を見たり色々探しgooブログでと決め

デビュー挨拶の数行を恐るおそる投稿した記念日です。

初めての投稿内容                                                      会社卒業(3月末日退職)を機に始める予定が、投稿する記事が無いと困るのでは等と躊躇しながら、やっと今日デビュー出来ました。 “よろしくお願いします” 3月からの見て歩きを少しずつ書きながら早く同じ月日に追い着く様に頑張ります。 
サラリーマン時代と違い周りに質問できる人も居ないし、三日坊主と大親友の私が続けられたのは、

無理にネタを探さず何かあった時に書くを基本にやって来たからだと思います、

思っていた以上に多くの訪問者がありコメントして下さる方もいて、とても励みになりここまで来れました。

これからもこのスタイルで続けますので、宜しくお願いします 

作文が苦手なので絵の替わりに写真を添付した子供の絵日記の様な拙いブログですが、

今日のgooブログ画面には開設から5,873日/2,075とあり1週間に2件ほどの投稿です、

頂いたコメントには必ず返事をしていますが筆不精ゆえ訪問先には余りコメントはしていません、

以前は'gooあしあと'「あし@」'おきてがみ'等コメントの代用していましたが全て使えなくなり、

今はgooブログのリニュアルに伴い'いいね・応援'をクリックして訪問のコメント替わりにさせてもらっています。

当初ブログネームも野次馬オヤジでしたが経年劣化で野次馬ジジイに変りましたし、

コロナ禍で集まれなかったことや野次馬ジジイの年齢による体力低下で団体行動中に

何かあって皆に迷惑を掛けたくないのでボランティアとガイド街歩きも退会、

更にはカミサンが亡くなるなど色々ありました。

今年になってブログネームも野次馬ジジイからビンテー爺に改名し、車での買い物以外出歩かなくなりましたが

幸いと云うか?結婚していない娘がいてくれるのでもうしばらく頑張れそうです、

投稿ネタもあまりありませんがボケ防止を兼ねてもう少し続けられそうなので、

 またしばらくお付合い願います。

フォローさせてもらってる方は全員ブロ友と思っていますので今後も宜しくお願いします。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCでお絵描き-('爺の絵手紙... | トップ | PCでお絵描き-('爺の絵手紙... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネタは心の捉え方 (アナザン・スター)
2023-08-04 10:15:44
こんにちは。
ブログネタは、意外とそこかしこに転がって?というか隠れているものです。

基本、出歩くのが好きではなく、出不精です。
ですが、ブロ友さんを始め、言葉の中に隠れている花を捜せることは愉しいですよ。
ちょっとしたニュアンスが、異なる世界を見せてくれます。
探求心や冒険心を失わないで、書籍・新聞を隈なく読めば、気づくことが多いですから。

否定的ではなく、肯定して物事への意識の違いを考えていたら、認知症状なんて起きません。
と、個人的には思えます。
返信する
アナザン・スターさん (ビンテー爺)
2023-08-04 10:25:59
おはようございます。
コメントありがとうございます、
ブログで他人の気持ちや考え方を知るのって
意外と楽しいものです。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2023-08-04 10:57:53
もう16年ですか~早いですね。
返信する
こんにちは! (hidebach)
2023-08-04 13:36:50
ボクは4240日目でした。(2003/8/2)

当時のブログを見ていて、懐かしく思い出しました。
返信する
こんにちは♪ (ひろ)
2023-08-04 14:24:36
ブログ開設されて16年! 凄いです!ブログの大先輩です!
私はその頃はブログと言う言葉も知らなかったと思います。まだやっと8年目、色々な方のブログを拝見できるのはとても楽しみです。ずっと続けてくださいね。
返信する
ytakei4さん (ビンテー爺)
2023-08-04 15:47:13
こんにちわ。
ハイ、年を取りました。
返信する
hidebachさん (ビンテー爺)
2023-08-04 15:49:19
こんにちわ。
お互い頑張りましょう。
返信する
ひろさん (ビンテー爺)
2023-08-04 15:52:19
こんにちわ。
ただ長いだけですがこれからも宜しく。
色んな方のブロクグを見るのは楽しいです。
返信する
ビンテー爺さんへ (Dr.K)
2023-08-04 17:55:35
ブログ開設16年1ヶ月、おめでとうございます。
16年1ヶ月の間には、いろいろとあったのですね。
これからも、頑張って続けてください(^-^*)
返信する
お早うございます (縄文人)
2023-08-05 07:46:01
◎ 筆不精 そんなことなど 有りはせぬ
       先ずは書くこと ボケ防止かな (縄)

ネタがない・・そんなことは有りません。
 空を見れば青い空、入道雲~熱中症、
  大地を見れば?花、野菜、街路樹、人の佇まい…
   新聞を見れば山ほどのニュース、自分と関連付けて
    趣味を材料・・・
執り方によれば、一杯山ほどあります。
  ゆったりノンビリ参りましょう。日々是好日スローライフ。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事