かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

この時期に飛来

2012年04月11日 | Weblog
雨降りの田んぼの中で、ムナグロのつがいを見る。ここで年に一度見れるかどうか、春先に旅の途中で立ち寄ってくれるようで。写真は雨降りの早朝にて写りは良くなくて(いいレンズが欲しいなあ・・と思いつつも)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここらでは珍しい鳥 | トップ | 求愛給餌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやまの中)
2012-04-11 22:07:20
かいみさん。
ムナグロの写真UP有難うございます!

まさに珍鳥。
信州にに住んでいてこれを見られる人はかなり少ないと思いますよ~。
もう いない (かいみ)
2012-04-12 19:24:40
今日もいかるかと探して見ましたが、もうどこかへ。残念
その代り、カワセミの求愛給餌の行為を見ることが出来ました。アップしてみます。
おやまの中さん、近場の桜開花の便りが届くようになり何かわくわくした気分です。機会があったら大鹿桜を見に行きたいなあと思っています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事