かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

久しぶりのお湿りに

2014年04月18日 | Weblog
しばらく雨が降らなかった?(4月5日頃降ったが)のか露地のアスパラガス畑はカラカラで、恵みの雨となって畑を潤わせてくれるだろうか? 気温も上がり、お湿りをもらって「雨後のたけのこ」の如くグングン伸びて欲しいなあ と。端境期になってあすぱら価格は跳ね上がってきた。写真は 最近特にケリの威嚇の声が響く。近づいてみれば3羽のヒナが孵っていて、よたよた動き回って餌を探す。敵が近づけば母親の翼の中に隠れる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少しで夏日に | トップ | この鳥は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事