かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

春がすみ そして早くも

2023年03月09日 | Weblog
季節外れな?陽気みたいになって、農作業は大忙しの状態になる。アスパラハウスは最盛期の状態となり、収穫 荷造りに追われるようになった。そして自家用野菜の畑は草まるけで、除草シートを張ってしまおうか、草かきをしようかと迷ったが草かきでの除草をする。世の中春がすみ もやが掛かっていつもくっきりの山並みが消えている。そして目がかゆく鼻水の症状がひどくなった。さらにハウス作業で汗をかいて体中がかゆくなる症状が。特にメタボな腹と腕 脇腹に赤い発疹が出来るが、体が冷えてくれば痒みが無くなるのだが? アセモかなあ?

南アルプスが見えない




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパラ初出荷 | トップ | 確定申告が終わり、そしてマ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことり)
2023-03-09 23:50:00
おネギかなぁ、と思ったら「アスパラ!」ニョキニョキ生えるんですね。びっくりしました。収穫頑張ってくだい。
花粉の時期は肌荒れも起こりやすいので要注意ですね。
ことり

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事