かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

見慣れない鳥は?

2012年04月24日 | Weblog
野底の桜を見に行くと、見慣れない鳥を発見。きれいなウグイスの声が聞こえる林の中で、ハト位の大きさで青い羽根が目立つ。図鑑では「カケス」のようなのだが、どうだろうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大西桜で | トップ | トラクターの後ろに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カケス (おやまの)
2012-04-28 21:53:02
カケスは羽色が綺麗ですよね。
カラスの一族になるようで、鳴声も少し下品な感じもします。
お山の中での存在感も色々な意味で大きいです。
田んぼでは (かいみ)
2012-05-01 23:10:40
コメントありがとうございます。
山の方に行って初めて見ました。
田んぼや川原では見れない鳥です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事