かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

いい天気は続かず

2010年12月20日 | Weblog
今年も残り少なくなったが、作業がとろくさいのか柿のはざおろしが未だ終わっていない。だんどりの悪さや柿干場の環境もあったりもするが、お天気具合のせいにしておいて・・と。ご近所の柿農家で残っているのはうちくらいとなり、相当焦ってくる。写真はときおり天竜川で見かけるヤマセミだが、太陽の上がる前だけに見かけることができる。割合大きくてハトよりも少し大きいくらいだ。次は魚をゲットするところを見たい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世代間事業しめ縄つくり | トップ | ノスリと思うが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事