かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

処暑

2022年08月24日 | Weblog
厳しい暑さが峠を越えた頃、朝夕には涼しい風が吹き、心地よい虫の声が聞こえる時期。暑さが和らぎ穀物が実り始める頃 と言われているが? 熱中症にならない頃を見計らって農作業をするのだが、全身汗びた状態になり着物が肌に張り付いて気持ちが悪い。我が家で作っている晩稲「天竜乙女」が出穂し稲の花が満開となっている。これがきれいで何度も田んぼに見に行く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼの雑草 | トップ | 田んぼは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事