かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

一夜にして いなくなって

2016年06月13日 | Weblog
ツバメの雛が4羽生まれ、親が代わる代わる餌を運んでにぎやかだった。しかし今朝 ヒナが餌を欲しがる声も無く、親はたまに来ても通りすがるだけ。巣をのぞけばすべていなくなっている。何者かにやられたと思うのが普通だが。巣やその周りはいつもと変わりが無い。考えられるのはヘビの仕業か、他所でもヘビにやられたと聞いたこともあった。ヒナの成長を楽しみにしていただけに、非常に残念だ。 写真は河原にきた珍しい鳥、カモの仲間と思うが辞典を見ても識別できずにいる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎夜ホタルを | トップ | ゲンジボタルもいなくなって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事