かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

田植えが終わって やれやれ

2020年05月30日 | Weblog
昨日と今日田植えをする。天気よく、田植え機の調子もよく、順調に終わった。今日は子どもや孫も手伝ってくれて、午前中にすべて終了。農家にとって田植えの終了は忙しい農繁期の一区切り。やれやれの感。今後は田んぼに水を張って除草剤を撒く予定。除草剤も色々な種類があるが、どれを選択しようかと迷いつつ。写真は田植え機での様子。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうじき 田植え | トップ | チア アップ 花火プロジェクト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事