不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

どんど焼き

2021年01月10日 | Weblog
ここ何年も前日のおんべ作りや、早朝6時点火するどんど焼きに行って、餅を焼いてきて七草粥の中にいれて食べるのが習慣だったのだが! 今年はコロナの影響で餅焼きも自粛との通知があった。によってはおんべ作りを中止した所もあったようだ。今朝どんな様子かなと思い、見晴らしの良い所で見まわすと、6時各地で点火されたおんべが勢いよく燃えている。無病息災 コロナ退散 五穀豊穣を願って。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初仕事は | トップ | 軍用機3台低空飛行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事