かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

市田柿の摘果を始める

2022年07月22日 | Weblog
お天気が悪くて出来なくて遅れ遅れの仕事、市田柿の摘果をようやく始める気に! 今年は裏年 着果は昨年よりかなり少ないが、木によってはびっしり実が付いているものがある。普通多くついた実は生理落下で落ちてくれるのだが、どういうことかあまり落ちていない、ハサミで余分な実を一個一個落としていく。中にはこんな奇形の実も沢山ある。アスパラ作業の合間の仕事だから、幾日掛かることやら?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変形アスパラ6 | トップ | 田んぼの中のきれいな花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事