かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

モグラ捕獲

2022年06月05日 | Weblog
アスパラハウスでモグラが動き出した。早速モグラ取り器(ブリキ筒状の器具)を3か所に仕掛ける。なんと2匹も捕獲出来た。1匹は死んでいたので廃棄し、生きているモグラを鉢に入れて家族に見せる。今回のモグラは最大級クラスでとにかくでかい。よくモグラ取り器の中に入れたもんだと感心する位だ。孫や子供たちは興味を示しじっくり見ている。飼ってみたいと言うが?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉も 恋の季節 | トップ | 梅雨入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事