かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

ケリは

2012年02月27日 | Weblog
ここの近くにいるのだが、あちこち餌を求めて移動する。静かにしていれば何処にいるのか分かりずらいが、カラスや猛禽類が近づくとけたたましく鳴いて、仲間に知らせたり威嚇をする。散歩をする犬にも反応が大きい。そんなけたたましいキリキリ ケリケリの鳴き声で、カメラを持って観察に行ってみる。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タゲリの水浴び | トップ | ハヤブサ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやまの中)
2012-02-27 21:44:53
ケリもタゲリも私の所では見る事がありません。
近くでも環境が違うとこんなにも違うものなのですね~。
いつも興味深く拝見させて頂いています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事