かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

医院は大にぎわい

2022年11月11日 | Weblog
この地でも 新型コロナ感染者最近増加している。
掛かりつけ医に昨日予約をして、本日特定検診とインフルエンザ予防接種をしてくる。先に新型コロナワクチン接種があるので、9時半頃来て下さい、それと混んでいるのでそのつもりでと念押しをされる。9時半に医院到着受付した時には4人いたので、これは早く済みそうかなと思っていたが! そのうち座る椅子も無いほど込み合ってくる。検査や問診、採血やインフルワクチン接種などが済んで会計をして家に戻ったのはちょうど昼飯前。朝飯抜きの検査だったから腹はぐうぐう、そんな時には何を食べても旨い。
写真は最近霧の朝が多いが、そんな霧の中から太陽が一瞬顔を出す瞬間、ねらっていても中々いい写真は撮れなくて!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿剥きが終わる | トップ | 紅葉を見に行 こうようと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (fuji3386)
2022-11-11 20:01:50
プロフィールの写真は「タゲリ」でしょうか?
当地にもタゲリが到着したようです。美しい鳥ですよね。写真を見て嬉しくなって思わずコメントしてしましました。
ことり
返信する
コメント どうも (かいみ)
2022-11-12 05:05:10
当地にも3日前にタゲリ飛来しました。愛嬌のある姿やしぐさが可愛い鳥です。毎年今頃来て冬を越し春4月に繁殖せずに旅立っていきます。うちの田んぼや畑に来るので仕事をしながら観察しています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事