かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

柿剥きが終わる

2022年11月10日 | Weblog
昨年よりはちょっと早めに柿剥きは終了した。まあ昨年より早めに作業したことと、量も少なめ、天気が良かったからと。例年の90%の収穫量で柿は大きめであった。ひとまず一安心の感、足腰に負担が掛かって痛いやらだるいやら。
8日の月食を2階より観察する。段々と掛けた月 赤くなっていく月が上がっていき、途中首が痛くなって最後まで見なかった。後で写真を見れば、月の左下に天王星と思われる星がある。もう少し頑張っていれば、天王星食も見られたかも?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿剥きの副産物は | トップ | 医院は大にぎわい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事