かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

Stapsalon鍼灸院は パワースポットで~~す!

2014-06-13 14:45:26 | テラファイトと三鍼法とStapsalon鍼灸院

2014年5月19日(月)

「上森さんが居られる場所は、奥宮なんです。施術が終わられた方とお話するテーブルの場所が本殿です。そうでしょう!ほらっ、手水鉢があって・・、お賽銭箱があるところが拝殿でしょう。ここは神聖な神社と同じなんです。パワースポットなんです。ゼロ磁場ポイントなんですよ」と、 かごめかごめを研究する会の代表、立脇さん。

「ひぃえ~~!そうなんだぁ!!」とその場にいた私たち

「じゃ~~神社だったら、阿吽の獅子が要りますねぇ」と言うことで、元町商店街へと調達に出かけると、小物やさんのウインドウになんと可愛らしい阿吽のシーサーが、私たちが来るのを待っていたように見つめていました。

「か~~わい~~」と、言うことで連れて帰ることにしました。

店主のおばあちゃんがウインドウからから取り出す様は、それはそれはゆっくりとした動きのコアラかなまけもの(ちょっと失礼かな・・)のようにスロースローな動きでしたね。

「おばぁちゃん、こけないでよ!」と添うように身構えた私でした。

私 :「おばあちゃん鶴はあるぅ!?」

店主:「そのあたりに小さいのが・・」

おばあちゃんは、シーサーを入れる箱を、無造作に集められた沢山の箱をかき分けて、取り出そうとしています。 これぐらいかな・・・、こっちかな・・?と。

私 :「おばあちゃん、箱は要らないから・・、どうせほかしてしまうから・・」

店主:「そうですかぁ・・」

私 :「うん、すぐ飾るから・・、六甲道まで大事に持っていきますから」

院長先生:「田中屋さんて言うお店なのね」

店主:「田中っていう名字、沢山ありますからね・・」

私 :「この方も田中さんなんですよ」

店主:「そうですかぁ・・、じゃ~この鶴さんはおまけにしておきますね」

・・・

 店主はゆっくりした動作でいつまでも私たちを見送っていました。

・・ということで、STAPSALON鍼灸院に入ると、阿吽の獅子がさりげなく足元でお出迎えしています。

しかしまぁ~~、神社の造りの配置を考えたわけでもないのに・・不思議ですぅ

一級建築士上森三郎君は、奥宮で、神森龍三郎と名前を改めたとか、改めなかったとか・・

 武部さん、坪庭はいつごろになりますかねぇ~~。

手水鉢の後ろの場所に、武部さんの力作が近々に出現しま~~す。

Dscf4261 Dscf4259

Dscf4258 Dscf4296

Dscf4267 Dscf4266

Dscf4294

Dscf4293 Dscf4295

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸六甲道にオープンしました | トップ | 本当に院長先生は魔法の癒し... »
最新の画像もっと見る

テラファイトと三鍼法とStapsalon鍼灸院」カテゴリの最新記事